お店づくりが進んでいます。

こんにちは。Life is sharing.のYumi.です。

 

今、お店づくりが着々と進んでいます。

今日はその様子をご紹介します。

 

 

2019年12月10日 

 

初めて業者さんが入りました。

f:id:lifeissharing:20200115085450j:plain

塗装屋さんの作業がこの日からスタートです。

私も少し作業を手伝わせてもらいました。

 

壁の塗り替え。

クロスをはがすところからスタート。

どうせはがしてしまうからと壁にお絵描き、、、。

f:id:lifeissharing:20200115090504j:plain

これがまた私を童心に帰らせてしまって楽しくて、笑

新しい内装のアイデアがひとつ閃きました。

 f:id:lifeissharing:20200115090517j:plain

 

 

 

下処理のパテ作業。

f:id:lifeissharing:20200115085505j:plain

これがまた難しくて、職人さんはあまりに簡単に作業するものなので

私にもできると思ったものの、

やっぱりとても難しい、、、。笑

 

そしてそれを終えたらやっと塗る作業。

 

 

 

f:id:lifeissharing:20200115090855j:plain

やっぱりまずは形から。

ということで作業用つなぎを購入してきて私も参加。

 

そして私が学んだことは

思ったよりも優しくのばしていくことが大事なんだなと。

 

 

f:id:lifeissharing:20200115085412j:plain

f:id:lifeissharing:20200115090534j:plain 

カラーの相談にものっていただき、

絶妙でとってもかっこいい黒壁(本当はグレーらしいです)

が出来上がりました。

f:id:lifeissharing:20200115085432j:plain

 

 

 

 

2019年12月20日 

クリエイティブスペースづくり。

f:id:lifeissharing:20200115090559j:plain

クリエイティブスペース

新しいものが生まれる場所。

いろいろなことができる場所。

教室だったりワークショップだったり物販だったり

あるいは作品づくりとか、勉強スペースとか女子会とか。

使う人の数だけ利用用途が見つかる場所。

 

そんな空間も変身。

少しずつ、少しずつ、お店が変わっていくのが

嬉しくて楽しい。

 

 

2019年12月25日

f:id:lifeissharing:20200115090918j:plain

Lisに来てくださったサンタさんは大工さんでした。

あっという間に作業を終えられた大工さん。

仕切っていた部分を外していただいたので、

お店が少し、広々しました。

 

2019年12月26日

クロス屋さんが来てくださいました。

バースペースのメインになるBARカウンター。

f:id:lifeissharing:20200115090953j:plain

 

 

とてもかっこ良くなりました。

 

 

 

f:id:lifeissharing:20200115090543j:plain

f:id:lifeissharing:20200115085226j:plain

また、客席側のクロスもはがしていただきました。

残った薄い紙をはがす作業は自分で、、、。

これがまたなかなか厄介😐

 

半日かけて格闘していると、

私の大好きな塗装屋さんが私の小さな友達(娘さん)と一緒に

お手伝いに来てくださりました。

f:id:lifeissharing:20200115091448j:plain

 

ひとりでやるよりも、3人でやったら早い早い。

下処理を済ませて29日に開催予定であった

壁塗りワークショップへ向けての準備が整いました。

 

f:id:lifeissharing:20200115085214j:plain

 

 

2019年12月27日

床が変わりました!

 

 

f:id:lifeissharing:20200115085154j:plain

 

 

f:id:lifeissharing:20200115084608j:plain

ボンドを塗られる職人さんの姿に感動!

さすが職人技!と思いました。

(その姿はインスタグラムで)

こちらもかっこよくなりました。

 

 

2019年12月27日

外観も変わり始めました。

f:id:lifeissharing:20200115091423j:plain

カラーを作ってもらうまで、たくさんのわがままを聞いていただいて、

本当に申し訳ないほどにとっても時間をかけていただいて、

最高にかっこいいオリジナルカラーのブルーが出来上がりました。

少し塗っただけで、最高の仕上がりがイメージできるカラーです。

 

 

 

 

 

今回の記事はここまで。

次回はワークショップ第二弾の壁塗りの様子

お伝えします。

 

 

 

 

 

ぜひこんなことしたい。あんなことしたい。

したいことあるけどどうしたらいいんだろう?

共に盛り上げてくださる方を募集しております。

ご興味のある方ご連絡ください♪

一緒に考えましょう😀

 

 

 

Life is sharing. Okazaki

Face book

www.instagram.com

 

フォロー、いいねお願いします。